攻撃は最大の防御なり

いや~、先日の「武尊戦」感動しました!予想を上回る戦いで大満足。

 

あれを見て、何を学ぶか?

 

まさにタイトル通り「攻撃は最大の防御なり」でそれは勝利を導く”公式”の一つだと考えています。

格闘論はここではしませんが、この戦いを勉強に落とし込むとまさに「予習は最大の防御なり」といいたいですね。

先に攻撃を仕掛けること、すなわち相手がどんなものなのかはわからないが自分なりの策を打って学習しておくと

知らないことが出てきても、知っていることでカバー出来たり、それを進化させたりすることでトータル的に理解が深まるということです。

もちろん予習で教えてもらうことは100%はカバーできませんが、教えてもらうこと以外のことも自分で学べるでしょう。

それは、次の試合つまり復習でいかされます。

 

勝負の世界、受験でも格闘技の世界でも何かつながっていると思います。

 

それを指導に生かしていきたいたいと思います。今回はいいエネルギーをあの試合からもらいました!

 

お問い合わせは

  090-8762-4675(直通)

数学専門塾

 GRIT平尾駅前教室

➢ 少人数個別指導

➢ 中学高校受験・中高一貫生数学対策

➢ 福岡市 中央区 大宮2丁目

 西鉄平尾駅から歩いて3分