継続のさせ方

3ヶ月ぶりだろうか・・・。久しぶりにジムに行った。何度も行こうかと準備までしていたが、なかなか「できない理由」を探しては遠のいていた。「今日こそは!!!」とやっと、足と気持ちが一致して行ったのだった。

だがそこにはモチベーションを落とす仕打ちが・・・・!

せっかくがんばっていったのに、僕の「個人カード」がないのである!インストラクターに聞くと「裏のほうにおいています。」

なんじゃ~!そりゃ三ヶ月もこなかったけど授業料はしっかりとっとったろーがー!そういいたくなるのをぐっと抑えてメニューを記入しながら、怪我しないようにゆるく始めました。

 

さて、なぜ辞めないか。それは迫りくる老いに負けないように体力をつけることを目標にしているためです。また、その先には

今やっているキックボクシングで(こちらも、練習回数がまだ一ケタ台と情けない状況ですが)圧倒的に体力のなさが露呈しているために、その強化です。以前は1300ccのバイクに乗るための基礎体力つくりが目標だったのですが・・・。

自分の身を守るためには鍛えないといけないのですよ。

 

若い兄ちゃんたちの動きの機敏さやパンチの重さに脱帽です。まだまだ、体力をあげないとついていけないのです。

 

そう、継続するためには二重、三重の目標がいるのです。それを身をもって知っとかないと継続はできません。

 

間接の節々が痛かったり、もう一ランク上のウエイトがどうしても持ち上げれなかったり、そんな悔しさと辛さとの戦いからたまに逃げ出したりもします。

 

でも、そんなサボっている僕を生徒たちが知ると容赦のない叱咤・激励を浴びせてくれます。

 

励ます人たちと自分の意思が継続の一助となります。

 

 

お問い合わせは

  090-8762-4675(直通)

算数専門塾

数学専門塾

 GRIT平尾駅前教室

➢ 少人数個別指導

➢ 中学高校受験・中高一貫生数学対策

➢ 福岡市 中央区 大宮2丁目

➢ 西鉄平尾駅から歩いて3分