約半年で青雲合格!

今日の合格発表はマジでしびれました。

 

入塾役6カ月で青雲学園合格です。専願で出してはないのですよ。

 

青雲といえば長崎県のTOP私学です。医学部バンバン出している学校です。

 

ここに、受かったTさん。もう一人は高宮中のY君。

 

で、Tさんは本当にすごい追い上げをしてくれました。

 

うちに来るまでは22:00には就寝というお嬢様ですが、目標をこの学校に決めてからはひたすら「素直に」言われたことをやってくれました。100%とは言えませんが、見た目にはかなりがんばったと思います。

 

特出すべきは、わからないこと・知らないことを「受け入れる」ことです。知った振りをしない、教えたことをわすれた自分を

戒めて、その日のうちにしっかりと解きなおしをする。このことを素直に行っていたのが合格の大きな一因でしょう。

 

だから、何度か出てくる同じような問題は始めはできなくても「あ、これ平成○年度の△△高校で出た問題と似ている。」なんていいながら解いていきました。もちろん、本番でもそれが活きたわけです。

「あっ、これ解いたことがあるう~!」

 

それまで、後一押し足りなかった数学の得点が過去最高をたたき出したのですよ。(答えあわせをやるのでわかります)

 

ほかの教科も苦手単元があったのですが、同じようなやり方で克服しました。

 

わずか半年でよくここまでがんばりました。

 

さあ、まだまだ、受験は残っています。

 

いい潤滑油がもらえたのでこのまま行きますよ!

 

お問い合わせは

  090-8762-4675(直通)

算数専門塾

数学専門塾

 GRIT平尾駅前教室

➢ 少人数個別指導

➢ 中学高校受験・中高一貫生数学対策

➢ 福岡市 中央区 大宮2丁目

 

➢ 西鉄平尾駅から歩いて3分