大手塾の届かないところ

大手塾に行きながら、うちに来てくれる生徒はおおい。

その理由は、

1 授業がわからないからである。

数学もそうだが意外に「理科」も問題を解決している。

30~40人にわかる「通り一遍等の」解説を展開する大手塾だが、それでわかる生徒はいいが全員に絶対にわからせるというところまでは絶対に無理だろう。だって、わからない生徒が誰か先生にはわからないわけだから。「ここにわかっていない僕がいますよ!」って手でもあげてくれればいいが、いたとしても「そのひとり」のために説明しなおすのは残り39名に待ってもらわないといけないわけだから、授業料を取っている塾がそこまで”いちいち”確認しながら授業を当日の目標時点まで進めることがかのうかどうか・・・。わからない生徒がいることを含めての授業なのだ。

 

個別にそこを僕がフォローしているというわけだ。

 

2 授業が下手な先生のクラスにあったっているからである。

大手は先生の選抜はするだろうが、生徒側の立場にたって教えることができるかどうかはなかなか難しい。中には自分緒の人生

訓話や恋愛話で一部の生徒と盛り上がって授業の要点だけになってしまっているということもあるようだ。まったくもって時間の無駄である。

 

GRITでは一ヶ月ごとが継続の勝負と思って授業を行っている。おもしろい・楽しいだけではいけないのだ。テストに反映させる意識の高さは大手より高い。

 

さて、私立受験まであと2ヶ月ない現状。まだ、過去問もやっていないという早稲田佐賀や青雲学園、西大和学園などを考えている生徒さん。もう始めないとヤバイデスヨ。

 

お問い合わせは

 

 090-8762-4675

 

算数専門塾

数学専門塾

 GRIT平尾駅前教室

➢ 少人数個別指導

➢ 中学高校受験・中高一貫生数学対策

➢ 福岡市 中央区 大宮2丁目

 ➢ 西鉄平尾駅から歩いて3分