困ったもんだ・・・。

この夏、鬼のように問題を解いたとある生徒様。

一時はしっかりと復習していたのだが、体調を崩したり、勉強からちょこっと浮気したりと

その時間を捻出できない状況が多くなった。

とはいえ、小テスト対策や他教科の暗記もやらないといけないから頑張っていると思う。

数学を教える側からいうと、解く方針の立て方は基本にあるのだから、それを忘れないように

しっかりと「覚えてほしい」のだ。

どうして、そんな発想が出てくるんだ!という疑問は「基本」がこうだからと教えている。

そこさえつかめると、一を知って四を解く、くらいはいける気がする。

残り少ない夏休み。

勉強の取り組み方はわかったようなので、結果につなげる方法をつかんでほしい。

 

 

大手の塾にいっていて、

筑紫丘を狙っていて

数学がもう一歩で苦しんでいる

中3生2名を

土曜日9:00~12:00

日曜日10:00~13:00

で募集します!

 

さらに

水曜日(16:00~)、日曜日14:00~17:00

 

の中学生の枠が3名空きました。

お問い合わせは

090-8762-4675