生徒のやる気スイッチはここだ!

そう、ここにあった。

 

この子のやる気スイッチ!

 

昨日から、爆勉強を始めた。いわれたことを素直に受け入れ

 

やってくるこの姿勢に感動すら覚える。

 

さらに今日は、朝8時から15時まで昼食もとらず、不得意教科の強化に

 

まっしぐらの勉強だ。

 

これが夏期講習の初日だと思うと、今後がぞ~っとする!

では、なんでこうなったか。

こうなるには、仕掛けが必要。

「フクト」にリンクした授業と得点向上へ向けてのモチベーションアップをプランした

ことが見事、当たった。

これまで、大手に行っていて「速すぎる」授業のために未消化の部分が腑に落ち始めたのだ。

こうやって、理解したい知識の理由がわかりだすともう止まらない。

これまでの疑問が解決して、勉強が面白くなり始める。

7時間連続でやっても疲れもしない。

腑に落ちる勉強こそが”やる気スイッチ”をONにするのだ。

 

 

大手の塾にいっていて、

筑紫丘を狙っていて

数学がもう一歩で苦しんでいる

中3生2名を

土曜日9:00~12:00

日曜日10:00~13:00

で募集します!

 

さらに

水曜日(16:00~)、日曜日14:00~17:00

の中学生の枠が3名空きました。

 

お問い合わせは

090-8762-4675

 

算数専門塾

数学専門塾

 GRIT平尾駅前教室

➢ 少人数個別指導

➢ 中学高校受験・中高一貫生数学対策

➢ 福岡市 中央区 大宮2丁目

➢ 西鉄平尾駅から歩いて3分