テスト対策は無策?

明日のフクト対策をやっている。

入試でも「対策」するんだから、こちらもやっておかないとだめだ。

 

初めて受ける子はいきなり大問1から解いていく。これはまだいいが、次は自分の得意分野から解くものだが、それも考えず大問2へ。問題形式がわかったいれば、優先順位やら時間のペースやら考えて問題が解けるもの。だいたい、全部で何題で慰問難点くらいの知識はテストに慣れれば、わかるはず。それもなしにテストを受けるとはまさに愚の骨頂。

今自分に足りない知識の確認をやって、短時間にそれを埋める努力をぎりぎりまで詰めさせる。

短時間だけで埋めれられないことを体にしみこませることも、目的の一つ。

それが、夏休みの問題解消課題となって、かなりの量をやり抜ける。

6月からすでに夏のモチベーションアップをするべきだ。

 

ただいま、好評につき

水曜日(16:00~)と土曜日(午前中)、日曜日10:00~17:00

の中学生の枠が3(2名)空いています。

 

お問い合わせは

090-8762-4675

 

算数専門塾

数学専門塾

GRIT平尾駅前教室

➢ 少人数個別指導

➢ 中学高校受験・中高一貫生数学対策

➢ 福岡市 中央区 大宮2丁目

➢ 西鉄平尾駅から歩いて3分