大手塾

大手塾は一斉授業が多い。

知識の一方通行授業といいて

もいいのかもしれない。

 

逆に個別指導であればこのような指導ができる。

たとえば、計算ミスにしても、分数が入ると確実にミスする傾向がある生徒がいるとする。

ミスして自分で気づく生徒もいるだろうが、アドバイスをこちらがしつこいくらいにやると、その手のミスをしなくなるケースが多い。

また、関数をやっていても、いきなり以前のテストで間違った図形の問題をちょっと出してみたりする。生徒は「なんで、いきなり?」と思いながらも解けると生徒もこちらもうれしい。そうやって、忘れがちなミスの処理をするのも個別の先生の役目だろう。

そんな些細な、チェックが成績を伸ばしていく技術だと思う。

自己チェック機能を持ってない生徒はよろしければ、指導します。

 

算数専門塾

数学専門塾

GRIT平尾駅前教室

➢ 少人数個別指導

➢ 中学高校受験・中高一貫生数学対策

➢ 福岡市 中央区 大宮2丁目

➢ 西鉄平尾駅から歩いて3分