筑紫丘高校の研修

長男が東京研修から帰ってきた、昨日。

なんと、宿泊地に筑紫丘出身の

「タモリ」が激励に来たとの事。

そして彼曰く「若者よ、チャレンジせよ!」が

印象に残ったらしい。

 

さらに東大や東レに見学に行き、かなり感銘を

受けたようだ。

将来は医者になりたいと言っていてが、

繊維ひとつで様々な用途に使える物を作りだす

東レにえらく感銘を受けたという。

また、ユニクロのヒートテックやや車のボディ

にも使われているとの話をえらく興奮して語って

くれた。

どうも自分はそういうのがやってみたい。

やりたいのは医者ではないような気がした。

との発言も。

なかなか収穫の多い研修であったようだ。

親としても安心できる研修であった。