医学部に合格!青雲の石坂君。

中3になってやっと、エンジンが暖かくなってきた
石坂君。
 夏になると、そのエンジンもかなり熱くなってきた。
そこでクラス変更して、私立高校を目指すことに。
 気合いの入ったエンジンも
走る場所が峠からサーキットになったように
世界が違うと、エンジンの使い方が
全開でもまだまだだということを思い知らされた。
 結局、勉強に対する考えを根本から考え直し
塾中心の勉強の精度をより増した。
そのツケは学校に出てしまう。
 夜遅くまで勉強するので
学校でどうしても眠気に負けてしまうのだ。
しかし、定期テストの成績は落ちない。
しかし、授業中の態度が悪くなり通知表の評価は下がる。
 「しかたがない。先生に媚びを売るな。お前の夢を信じてつき進め!。」
そう励ました。
 何とか、青雲に合格!
そして、時は経つ。
 今日、青雲の方から恒例の卒塾生の進学先の通知が来た。
 「石坂君 熊本大学医学部医学科」
 他の医学部も合格している。
 彼の合格はむちゃくちゃうれしい。
 夢を実現化した例の一つだ。
これは後輩の夢へのモチベーションにもつながる。
 本当によくやった!
おめでとう