私立中学の数学

GRITには私立中学の生徒も来ていただいている。大濠、筑女、雙葉、上智など様々なのだが、それぞれの

学校の数学の授業がどのように進行しているのか、何をどのように生徒に伝えようとしているのか、教える内容は同じでも、いろいろである。

ただ、内容は同じでも教える内容の深さは異なるようだ。やはり、女子校の方が優しめのような感じがする。

よってそれを補う内容をこちらで行う場合が多々ある。

進度が早い部分もあるので致し方ないが、やはり、ある程度の上位の高校入試レベルが解けるようになるくらいはやっておかないとその学校での上位グループには維持できない。

これから私立中学入試が目白押しであるが、進学校が決ったらすぐに中学の内容に着手してゆとりのあるスタートを切ってもらいたいと考えている。

 

なお、数学専門塾 GRITは新規募集は1月23日からとなります。

 

もしご興味のある方はHPからお問い合わせください。

 

◆数学がもう一歩、点が取れない

◆学校の授業が早すぎて、ついていけない

◆前の単元に戻って、やり直したい

◆ラ・サール、久留米附設、青雲学園などの私立高校入試に対応できる数学の力が必要

などの「数学でのお悩み」のある方はぜひ、ご連絡ください。

楽しく数学が解けるように指導していきます。

 

1 お電話でご相談ください・・・090-8762-4675 塾長直通です(10:00~17:00)

2 2時間の体験授業をお受けください・・・4000円(税別)

3 体験授業から入塾をお決めください

4 授業の曜日や時間は各コースを参考にしてください。