教え子の東大合格報告!

GRITには「透明立体」が何個か置いてあります。これは実際、生徒に作らせたものです。自分の手と脳を使って立方体や三角錐、またはその断面の立体など「めんどくさ~い」と言いたげな生徒に長期休暇などを利用して作らせたものです。しかし、それをやることで平面で切ることの意味を心底知ったり、どの形が何個で構成された立体なのかを体験的に知ることで、腑に落とし込んでいます。

そんな最中。

一昨日、ラ・サールに行った生徒から朗報がありました。「いや~先生。東大受かっちゃいました。まさか通るとは思わなかったんですが。」冬休みは塾にもいかず、自習室でひたすら自学をやっていたS君。何も手助けすることはできなかったけど、彼ならやれるという予想は中学の時からありました。

まあ、結果論ですが受かって本当に良かったです。

 

もちろん、彼の作った透明立体もいまだあります。

 

生徒若干名募集

◆数学がもう一歩、点が取れない

◆学校の授業が早すぎて、ついていけない

◆前の単元に戻って、やり直したい

◆ラ・サール、久留米附設、青雲学園などの私立高校入試に対応できる数学の力が必要

などの「数学でのお悩み」のある方はぜひ、ご連絡ください。

楽しく数学が解けるように指導していきます。

 

1 お電話でご相談ください・・・090-8762-4675 塾長直通です(10:00~17:00)

2 2時間の体験授業をお受けください・・・4000円(税別)

3 体験授業から入塾をお決めください

4 授業の曜日や時間は各コースを参考にしてください。