やっべー!試験対策やってくれよ!

テストの時に受業の大切さを知る。

生徒の入試時の思いを忘れないように、今年は「2級船舶免許」にチャレンジしている。

ま、受験業界の人間だから対策の打ち方は無論心得ているし、落ちることは許されない。

で、授業も1日8時間の(眠くなるような部分もあったが)授業を乗り越え、残りの4時間の授業に対してもばっちりと

予習をおこなって臨んだ。

 

更に、講習を申し込む前とその後もしっかりと「YouTube」で予習や復習やテストに出そうなところを何度も見直した。

 

そして試験当時。

 

残っていた4時間の授業を受け、その後2時間後に試験を受ける段取りだ。

 

それはその講習担当講師ともかくにんずみだった・・・にもかかわらず、なぜか2時間オーバーの6時間も樹魚を受けてしまい

すぐに学科の試験となってしまったのだ!!!

更に、その授業内容は、YouTube で見たことない内容で本当に試験に出るのか????と疑ってかかっての6時間だったのだ。

 

「ヤバい!しっかりと復習をやっておかないと忘れるやろーがあ~」というあせりもある中、なぜか2時間もオーバーして講習が終わり、間髪入れずに「試験」へと突入したのだった・・・。

 

試験問題を見るとこれまで勉強した内容もあるが、なんと「さっき授業で習った」こんなの聞いたことないぞ、たいせつなのかよ~という問題がぞろ~っとでていた。

 

やっぱり授業を聞くことは”本当に大切だ”という思いがこみ上げながら試験を解き終わった。

 

「先生の言うことは信じるべきであり、意味のない授業はやらないってことだ」

 

改めて、生徒の立場となり心にしみわたった経験だった。

 

ちなみに学科試験は合格でした!

 

お問い合わせは

  090-8762-4675(直通)

算数専門塾

数学専門塾

 GRIT平尾駅前教室

➢ 少人数個別指導

➢ 中学高校受験・中高一貫生数学対策

➢ 福岡市 中央区 大宮2丁目

  西鉄平尾駅から歩いて3分