苦しい時に手に入れたスキル

練習時間が長いほど、いい結果につながる可能性は高いと思う。

能率のいい練習とか、短時間で効率のいい練習とか言うのは

そこに辿り着くために長時間の練習を経験してきたものがいうセリフと思っている。

 

棚からぼたもちで合格を手にしても、入学後にしっかりと勉強していかないと

そのツケは本人にやってきているみたいで苦労しているようだ。

 

逆に、入学前からしっかりと準備をしていく生徒たちは、その後も波はあれ安定した成績を維持し

大学入試の時には、同じように頑張るようだ。

 

入試の時期に学習して身に着けた精神論や学習方法はその後に続く勉強にも役に立つ。

苦しい時に手に入れたスキルほど、自分を支えるものとなる。

 

お問い合わせは

  090-8762-4675(直通)

算数専門塾

数学専門塾

 GRIT平尾駅前教室

➢ 少人数個別指導

➢ 中学高校受験・中高一貫生数学対策

➢ 福岡市 中央区 大宮2丁目

➢ 西鉄平尾駅から歩いて3分