久留米附設説明会

久留米附設の説明会に行ってきました。

なんと、受付20分前に到着したにもかかわらず、長蛇の行列ができていました。

 

さすがです。こんなところにこの学校を受験する親子の「思い」を感じます。

授業も見てきました。教室最後尾まで生徒はいっぱいですが、その子たちももちろん真剣にノートをとったり、先生の話に耳を傾けたりと優秀な生徒は場所を選ばず!雑談なんかしていません。

この手の学校の授業はほぼ、先生のプリントや問題集で授業を進めています。机の上には、資料や辞書が置いてあり、すぐにわからないときはパラパラとめくるわけです。

自主自立を追及している学校はそれを目指すための授業を先生方はちゃんと考えている、そんな雰囲気が伝わりました。

算数専門塾

数学専門塾

GRIT平尾駅前教室

➢ 少人数個別指導

➢ 中学高校受験・中高一貫生数学対策

➢ 福岡市 中央区 大宮2丁目

➢ 西鉄平尾駅から歩いて3分