戦いの火ぶたが切って落とされる。後日3日!

さあ、今週公立高校入試だ!!

特に、福岡地区の御三家は毎年のことながら

熾烈な争いとなる。

 

単に頭がいいと合格できるかと言えば、僕はそうではないと思う。特に今年は時間が分長くなり、英語の配転も変わる。数学も追加問題が無くなったので、多少難しくなるかもしれない。いや、全教科的に難しくなると踏んでいる。

 

したがって、来年以降の受験生はもう今から受験を意識した勉強をしなくてはならない。さらに言えば、大学入試を考えると今の中3は相当学力に貯金を持っていないといけないはずだ。大学受験改革の波は小学生までおよんでいるのだから。

まあ、とにかく福岡県の入試がどう今年から変わるのか。僕は早く見てみたいのだが、受験生はそうはいかないか?

 

➢  数学・算数専門塾

GRIT平尾駅前教室

➢ 少人数個別指導

➢ 中学高校受験・中高一貫生数学対策

➢ 福岡市 中央区 大宮2丁目

➢ 西鉄平尾駅から歩いて3分