メダルを取るという事

今回のオリンピックを見ていて

印象に残った言葉がある。

 

銅メダルを取った選手は「取れた」と安心する

 

銀メダルを取った選手は「悔しい」と感じる

 

金メダルを取った選手は「やったー!」と嬉しがる

 

確かに、銀メダルを取った選手は悔しくて涙を流している顔の回数が多いように思うし、銅メダルの選手はとりあえず、表彰台に登れるという安ど感が顔に見受けられる。

 

合格を勝ち取る受験生よ。

君は何色の合格がほしいのか?

 

滑り止めの学校には銅メダルの学校。

第二志望の学校は銀メダル。

第一志望は金メダルだ!

 

福岡県の公立入試の倍率も発表されいよいよ、入試のゴールラインが見えてきた。

気合いを抜かず、苦しくても歯がおれるくらい食いしばって『金メダル』を取ってほしい!

僕の生徒には。

 

 

➢  数学・算数専門塾

GRIT平尾駅前教室

➢ 少人数個別指導

➢ 中学高校受験・中高一貫生数学対策

➢ 福岡市 中央区 大宮2丁目

➢ 西鉄平尾駅から歩いて3分