学ぶ道具を大切にする

 

 

これなんだかわかります?

僕は初めて見ました。

なんと!辞書を入れる「手作りケース」です。

辞書と言えば厚紙でできたケースに入っていますが

それも使い込むと、破れてきます。

セロテープで強化しても使い込むほどに

修正が必要となります。

しかし、これはケースが痛まない。

もちろん、中身の辞書もそうです。これだと大切に使います。

これは中3の女の子が持っていました。

「よし!買いに行こう!」と思った、お母さん。

これは売っていません。

なんとおばあちゃまの手作りだそうです!

道具を大切にすることを

愛情をもって教えているのですね。

さすが!

成績のいい子の持ち物には

親族の愛があふれています。

 

➢  数学・算数専門塾

GRIT平尾駅前教室

➢ 少人数個別指導

➢ 中学高校受験/中高一貫生

➢ 福岡市 中央区 大宮2丁目

➢ 西鉄平尾駅から歩いて3分