真面目はかっこいいんだ

学校でこっそり塾の勉強やることや
夜遅くまで、勉強することや
宿題を全部やってくることや
授業中しゃべらないことや
休み時間、次の準備することや
昼休みに終わっていない塾の予習することを
「まじめ?」といって茶化している生徒が
学校のクラスにいる事を生徒から聞いて寂しく感じる。
 人が一生懸命に努力する姿を馬鹿にするやつは
そうさせとけばいい。

彼らはきっと、そんなに努力してもいい結果なんて出ないのにね、
ぐらいに思っているんだろう。
やりたくなくても、やるべきことを全力で取り組むことは
かっこいいことだ。いい結果が出なくても、一所懸命に
向かい合うことは決して、無駄にはならない。
そんなこと、結果を出している大人に聞いてみろよ。
 「当たり前。」
という答えがかえってくるはずだ。
 目標に向かって頑張ることは大人になれば
当たり前で、それができないと人から頼られず
信用されなくなる。
 真面目に「がんばる」事は馬鹿にするものではないんだ。

 

 

➢ 数学・算数の専門塾

➢ GRIT平尾駅前教室

➢ 少人数個別指導

➢ 中学高校受験/中高一貫生

➢ 福岡市 中央区 大宮2丁目

➢ 西鉄平尾駅から歩いて3分